62歳 キックボクシングを始めてみた。

人生は意外と楽しいことだらけ

ご挨拶

「若者もすなる格闘技といふものを60歳すぎにてしてみむともとてするなり」

こんにちわ 当ブログの管理者であるakiです。

このブログは、還暦を優に超えているおひとり様女性の私が

ある日、キックボクシングを始めることになり、

次第に格闘技の奥深さにはまりつつある日常を書いていく予定です。

人を殴ったり、蹴ったりするこも未経験(多くの人には当たり前ですが)

映画などの格闘シーンも好きじゃない、、、当然、世間のこの手のことにも疎く

武尊を「ブソン」と読むくらい、の格闘技オンチの私が、「回し蹴り」を気持ちよく

決められるぐらいにまでなり、格闘技を楽しいと思えるようになった現在の日々の

気づきや出来事をつづっていきます。

 

ブログ初めてなので、いたらない点もあるかと思いますが、どうかご了承ください、

運動を日常的にしていない方は、体を動かすことを日常的にやることだけでも、一大決心、だと思います、それはほっとておくと、日常の細かいことに私たちは追われているからです、、、ですが、ちょっと、、気軽な気持ちで、気になったことを始めてみると全然別な世界が広がります。少しだけ勇気をもって、始めてみる、そのきっかけになれたら嬉しく思います。